マンサンダル


 裸足歩きが心地よい季節ですが、炎天下のアスファルトの上は歩けない。

というわけで、以前から気になっていたマンサンダルを本格的に使い始めました。今までは紐の調整がうまくいってなくて長時間歩かなかったのですが、今日はマンサンダルで3時間くらい歩いてみました。

試し歩きでも足指がものすごく疲れるのは気が付いていたけれど、まとまった時間歩いたら足指だけでなくMP関節もものすごく疲れて何度も攣りそうに。

靴で凄く足が鈍っているんだなと実感。

今年の夏はマンサンダルで足を鍛えなおそうと思います。帰宅して床を歩いたら、足の裏がふかふかで気持ちいい。これは立つ精度も上がりそうだなあ。




コメント

このブログの人気の投稿

余裕をもつ

セッションについて