ひとやすみ

 


昨日は1日、部屋で雲が流れて行くのを眺めたり、うつらうつらしたりとのんびり過ごしました。

「毎日ブログ更新してみよう」と目標立てて書いてみていたのですが、「書くぞ」って意識にシフトし過ぎちゃうと無意識に世界を査定しはじめてしまって窮屈になるなあと感じたので、ちょっとひとやすみ。

目標を定めてやっていく事も必要だとは思うのですが、自分自身に寛げる状態を維持する事を最優先でやってみたらどんな風になるのかなあと、ボディーワーカーとしての自分の成長という視点から観察してみています。

自分自身に寛いでいる状態、心理的安全性がある事は成長には欠かせませんが、チャレンジも必要で、じゃあどのくらいの割合で、あるいはどんな基準でそれを割り振るかということを探ってみるのも面白いなあと思います。

今日も空が青くて風が心地よいですね。

みなさま良い1日を。




コメント

このブログの人気の投稿

余裕をもつ

セッションについて