キャンプに行きました。

石器作りであれ、火起こしであれ、適した素材を選ぶという事がかなりのウェイトを占める気がしていますが、私にはまだそれが全然わからないのでとりあえずホームセンターにあったもので実験をしています。

朝、肌寒い中紐を解したり木を削ったりしていると、太陽が登ってきて背中を暖めてくれました。

東洋医学では日の当たる側、背中が「陽」なのだけれど、それはこういう感覚のことなのかなあ。

じゃあ、夜、焚き火に向かって想いに耽るあの感覚が陰なのか。

東洋思想ではこの世にある全てを陰陽で考えると聞いたことがありますが、少し興味が湧いてきました。

コメント

このブログの人気の投稿

余裕をもつ

セッションについて