11/27 山口潤先生の古武術稽古会のお知らせ

11/27(土)に古武術でお世話になっている名古屋の山口潤先生をお招きした稽古会があります。

山口先生の「何か特殊な技能を身につけたからではなく、身体というものそのものが凄いのだ」という思想は、私がボディーワークを学びながら感じることそのもので、それを武という形で表現されている先生の研究には興味が尽きません。

「感じる」には自分の身体と向き合う事がセットになっています。「感じる」を通じて世界を再発見していくことで開けるものがあるのではないか、そんな風に思っています。

今回は川崎市宮前区の等覚院さんという、由緒あるお寺を会場としてお借りすることができました。とても素敵な場です。ぜひ、純度の高い山口先生の技の質感とあわせて稽古の場の雰囲気もじっくりと感じてみていただきたいです。


川崎稽古会

稽古日時:2021/11/27(土)14:00-18:00
会場:川崎市 宮前区「等覚院
住所:神奈川県川崎市宮前区神木本町1-8-1 
参加費:6000円
・お車で来られる方 駐車場あります(10台くらい)
・公共交通機関を使われる方
①小田急向ヶ丘遊園駅よりバス、神木不動下車すぐ (時刻表
②東急田園都市線梶ヶ谷駅よりバス、神木不動下車すぐ(時刻表) 
③溝の口よりバス 乗り場1、2、4、7。神木本町下車、徒歩10分。(時刻表) 


コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介①

セッションについて

身体との関係性を結びなおす