体験記⑨

 何度かyieldをお受けくださっている方から、体験記を頂きました。感謝です。

「今回も楽しいセッションをありがとうございました。

毎回感じることが違うのですが、今回は脳脊髄液のリズムを感じました。セッションが始まって間もなく両脚が穏やかなリズムで外旋と内旋を繰り返し始めました。最初のうちは微かに動いていたので感じようと意識を集中するといつの間にか肩に力が入ってしまっているのに気が付いて意識して脱力する。というのを繰り返していましたが、やがて両脚の動きが段々とはっきりとしたものになっていきました。

しばらくすると脚の動きは止まり、意識は頭の方へ。その時には肩のりきみもすっかり抜けていました。

頭の中の膜が後頭部の方へ引っ張られるような感じがありました。頭の中がストレッチしているような感じ。

そうしているうちに下顎が左右に動き始めました。マスクをしていてよかったです(笑)。顎は自分の良い位置を探してるようでもあり、左右に揺れて緊張をほぐしているようでもありました。

左右の次は前後に円を描くような動き、そしてまた左右の動き。最近は感情的に負荷がかかっていたからでしょうか。知らずのうちに歯を食いしばったりして肩や顎に緊張があったのかもしれません。

終わったときには全身の緊張が取れて身も心もゆったりモードになってました。

すごーくリラックス出来ました!ありがとうございました✨」


コメント

このブログの人気の投稿

自己紹介①

セッションについて

身体との関係性を結びなおす