生命のリズム

 


解剖学を教わっている先生であり、yieldの学びをご一緒させて頂いてもいる、すずきしのぶさんのクラニオセイクラルバイオダイナミクスのセッションを受けさせていただきました。

イメージのような夢のようなものを見ていたのですが、深く潜って何か変化していく感覚を見ていて「びっくりする」みたいな感覚で浅瀬に戻る、というような事を周期的に繰り返していました。

なんだか出産の時感じた陣痛の波みたい。

生命のリズム。そのリズムに乗る事を少し怖がっている自分がいるのかもしれないと感じました。

そのリズムはやがて水のイメージと繋がっていきました。最初は水がこぼれそうな感覚に「おっとっと!」とそれを止めようとしている感じがあったけれど、最後は水が身体の表面を覆うように流れ落ちていってそれをただ見てる感じで目が覚めました。

この波に身を任せて遊べるようになったらいいなあ。

良いセッションをしていただいて感謝です。





コメント

このブログの人気の投稿

余裕をもつ

セッションについて