クリスマス



早いもので開業してもうすぐ1年が経とうとしています。

まだまだ及ばないところはたくさんあるけれど、全力で学びながら走ってきた1年でした。楽しかったなあ!

かつて自分がいつも不安と恐れに引っ張られて生きていたからこそ安心というものの価値が痛いほどわかるところがあって、yieldという技法ならばそれがお伝えできるのではないかというのが自分の探求の根源にあります。

人それぞれ生まれ育ちも生きる環境も異なる中で「正しい生き方」みたいなものを定義することには無理がある。体感としての「安心」をダイレクトに伝えることができたら、人の生き方を縛ることなく人生を支えてくれるのではないか。「平和だから安心してる」じゃなくて「安心していると平和が生まれてくる」なのじゃないか。

そんなことを思いながらこれからも、モビリティケア・シニアコンディショナーをされている石井さんが体験記に書いてくださった「平和上等!」を世界の隅っこの方にそっと落書きしていきたいと思っています。

みなさまどうぞ良いクリスマスをお過ごしください。

(年末の締めじゃなくて、クリスマス→平和つながりです)


コメント

このブログの人気の投稿

余裕をもつ

セッションについて