自分を生きる

 


ずっと「なんでこんなに頑張ってるのに北斗神拳打てないんだろう…」ってうしろめたくてたまらなかったんだけど、不意に気がついてしまいました。

丸い顔。丸いお腹。短い手足…。
あー!!!
私ドラえもんだったー!!
なんか頭身違うなってずっと思ってたんだよね。
いいじゃない。北斗神拳打てなくても。四次元ポケットがあるじゃない。
私の世界にはそもそもモヒカン肩パッド出てこないし。どら焼き美味しいし。

人それぞれ全然別の物語を生きていて、自分の物語からはみ出してはなかなか力を発揮することはできないなあと感じます。

そして自分がどんな物語を生きているのかを知るヒントは何をどう感じるか、身体感覚にあるように思ったりするのです。

コメント

このブログの人気の投稿

余裕をもつ