yieldと休息



自分自身がyieldを受けているときもそうだったし、ワークを受けてくださる方を見ていてもそうですが、yieldを初めて受けられる方は眠ってしまうことが多いように感じています。

ゆだねる動き(yield)が引き出されて身体が休息のモードに入ったとき、身体が休息を必要としている状態であれば眠りが起こるのかな、と思います。

何度かセッションを受けてyieldが身体に定着してくると短時間の休息でも疲れが取れやすく、覚醒と睡眠の状態のオンオフがはっきりしてくるような感じがしています。

「休息の質」が上がるということは、余力を使って生活を整えることにも繋がっていくので色々とメリットが大きいです。

yieldを受けられたらぜひ、休息の質の変化についても観察してみて頂けると嬉しいです。

…昨晩これを書いて朝公開しようと思っていたら今朝は寒いのもあって布団からなかなか出られなかったのでどうしようかな~と迷いました。全体の傾向であって、いつもではない、ということを申し添えておきます。


コメント

このブログの人気の投稿

余裕をもつ

セッションについて